ウイルス予防に家で使っている4種類の除菌剤です。

ウイルス予防に家で使っている除菌剤はこの4つです。

冬になるとウイルス性の感染症が気になります。
流行しやすい季節です。感染するのはいやです。

それで、これが自宅でウイルス予防に使っている除菌剤セットです。
うちで使ってる除菌薬
左からクレベリンゲル、きれいな手、パストリーゼ77、ノロキラーS
これらの除菌剤を用途に分けて使っています。

うちの主人なんかは「神経質すぎる。」「買いすぎ」など言いますが
防げるものはどうしても防ぎたい。

くしゃみや鼻水がでたというぐらいの軽い風邪ならまだしも
避けたいのが、吐いたり下したり胃腸にくる感染性胃腸炎

ノロウイルスや子どもさんならロタウイルス、アデノウイルスなども
感染性胃腸炎のくくりに入りますね。

そしてインフルエンザ
高熱や頭痛、関節の痛み、下痢などお腹にくる場合もあります。

私は過去にどちらも経験してものすごーくしんどかったので
どうしても避けたい。

感染性胃腸炎では、脱水症状を起こして
救急車で運ばれたし。

もうあのつらい思いはいや。
それで、こんなに除菌剤を用意してしまうんです。

クレベリンときれいな手は前シーズン効果があったと思えるので購入。
そしてこの冬は、口コミなどをみて
パストリーゼ77、ノロキラーも追加しました。

買いすぎかな?

でもそれぐらい感染したくないし
家族も感染させたくないんです!!

100%防げるかというとそうではないと思うけど
それでも精神的には、安心なので・・・


スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ