脱毛は家庭でするかエステでするか

暖かくなってくると気になってくるのがムダ毛です。

そろそろ脱毛しようと考える人も多いはず。

雑誌やウエブサイトの広告でもエステサロンの脱毛の広告が目につくようになってきます。

脱毛するのは、そういったエステサロンで行う人もいれば
家庭で脱毛する人もいてるでしょうが
どちらがいいのでしょうか。

家庭用の脱毛器でもエステサロンに負けないぐらいの高性能なものもあります。
家庭用の脱毛器の場合、なんといっても手軽に行えるところがいいです。

自分の都合のよい時間にゆっくり脱毛できる。

エステサロンで脱毛する場合は、予約をして通わないといけないので
時間が合わないとだめだし、エステサロンに出向かないといけないというので
めんどうに感じることもあるかもしれません。

そして家庭用の脱毛器は、エステサロンの脱毛コースの料金にくらべると
だんぜん安い。
家庭用脱毛器なら1万円ぐらいでもけっこういいものもあります。
説明書通りきちんと行えば、エステサロンでの脱毛のような効果も期待できます。

脱毛するなら、時間も選べて価格も安い脱毛器がぜったいお得だと思いますが

エステサロンにもメリットがあります。

それは、プロの手で脱毛してもらえるということです。

プロが脱毛してくれるのできれいに仕上がります。

自分で脱毛したら仕上がりがよくないのかということですが
そうではありません。
説明書通りに脱毛すれば安全にきれいに脱毛できます。

ただ、
鏡にうつしてでないと見えないところがムラになってるかもしれない。
腕や脚だけなら目で見えるからムラなくきれいに仕上がりを確認できるでしょうが
背中や肩など自分では見えない場所は少し難しいです。

こういう場合はエステサロンでプロにたのむほうがきれいに仕上がると思います。

目に見える場所は、安くて手軽に脱毛できる家庭用脱毛器、
目で見えない場所の脱毛や、完璧にきれいな仕上がりを求めるなら、エステで脱毛するというように、
使い分けるのもいいかもしれませんね。


スポンサードリンク

このページの先頭へ