ビニールのデスクマットに貼ったシール跡をきれいにはがす方法

ビニールのデスクマットの上に貼ってたシールが「きれいに取れない」と子どもに言われ、机の上を見ると、私がいやなパターンでシールの跡が残っていました。

ビニールのシールをはがす方法

シールをはがしてて「あと少し」というところで、上手く取れずにシールの紙が白く残ってしまうといやです。
こうなると、べたべたするし見た目もきたないからこのままにしておけないので、今回はシールの跡をクレンジングオイルで取ることにしました。

クレンジングオイルできれいに白い部分やベタベタが簡単にとれると聞いていたので、本当にきれいになるのか一度試してみたかったんですよね。

クレンジングオイルでシールをはがす実験の結果とほかにもシールがはがせるアイテムの紹介をしています。

クレンジングオイルを使うとシールの残りがとれた

ビニールのシールをはがす方法

このシールが残ってしまったところにクレンジングオイルをかけます。
ビニールのシールをはがす方法

ビニールのシールをはがす方法

しばらくおいてふき取ると↓ ↓ ↓ ナント

ビニールのシールをはがす方法

ゴシゴシこすることもなくきれいにシール跡がはがせました。
ホント簡単!!

シールを貼ったまま置いてた新品のグラスもこのクレンジングオイルを使うという方法でするとシールがきれいに取れました。

シール跡をきれいにはがす他の方法

シール跡をけす

今回はシール跡をクレンジングオイルを使って取りました。
ほかにもシール跡をきれいにはがす方法があります。

・台所洗剤をシールの部分にかけて10分ほど置いた後、水ですすぐ。
(洗剤をかけた部分にラップをしておくとより効果的です。)

・除光液を布やテッィッシュにしみこませてシール跡をこすってふきとる。
(アルコールでもきれいに取れますよ。どちらも換気しながらがいいですよ)

・油分の多いハンドクリーム塗ってしばらくおいた後ふきとる。
(ハンドクリームによってはきれいに取れないことも。)

・メラミンスポンジでこする。

シールをきれいにはがすには

ドライヤーでシールをはがす
シールの跡が残ってべたべたするし見た目もよくない。
そうならないためには、シールをはがしやすくするといいんです。

・お湯でふやかす
 
・ドライヤーで熱を加える

水を使えるものはお湯につけてふやかして、水を使えないものはドライヤーで熱を加えておくとシールがはがしやすくなります。
これで、いきなりシールをはがすよりはかなりきれいに取れます。

でもこれでシール跡が残った場合は「シール跡をきれいにはがす他の方法」を試してくださいね。

なお、シールやシール跡をはがしたい物の材質によって適さないものもあるので気を付けてください。(熱に弱い物は熱を加えないなど。)

シール跡が取れるときれいになってスッキリします。

スポンサーリンク