MENU

牛すき月見バーガーはどんな味?2023月見シリーズはいつまで販売?

月見バーガー2023
ピリッと七味の香る牛すき月見バーガー

月見バーガーの季節です!!
月見バーガーと言えば「マクドナルド」ですが、最近ではケンタッキーやモスバーガーやロッテリアやファーストキッチンなどなど、月見系のハンバーガーが売り出されます。

どれも食べてみたいけどやっぱりまずマクドナルドです。
今回は2023月見シリーズの新作「ピリッと七味の香る牛すき」をチョイスしました。

スポンサーリンク
目次

牛すき月見バーガーはどんな味?

牛すき月見
牛すき月見バーガー2023

マークドナルドの公式ページでの牛すき月見の紹介では、「月見バーガーに甘辛く煮た牛肉と、ピリッと七味の香る牛すきフィリングを加え、ふわもち食感のバンズでサンドした一品」とあります。

牛すき月見

包み紙を開けると・・・

牛すき月見
牛すき 月見バーガー2023

牛すき月見バーガーのバンズはふわふわしっとり食感です。

牛すき月見
牛すき 月見バーガー2023

上側のバンズをめくると、ビーフパティの上に目玉焼きとベーコンです。

牛すき月見
牛すき 月見バーガー2023

ビーフパティの下に新作月見バーガーのキモである牛すきフィリングが入っています。
味はすき焼きというように甘辛味です。
ピリッと七味の香るというのは、はじめに一口食べると一瞬ピリッとしただけで思ったより唐辛子感がなかったです。

月見バーガーの濃厚なトマトクリーミーソースと塩味のベーコンに甘辛の牛すきフィリングはとても合っています。
私的には、月見バーガーより甘辛味がプラスされた牛すきバーガーの方が好みです。

牛すき月見のカロリーは?

牛すき月見のカロリーは、521kcalです。

チーズ月見

ちなみに・・・
チーズ月見のカロリーは457kcal
月見バーガーのカロリーは406kcal
月見マフィンのカロリーは504kcal

月見マフィンのカロリーが意外に高くてびっくりしました。

ほかには・・・
ハンバーガーのカロリーは256kacl
ビッグマックのカロリーは521kcal

ビッグマックはハンバーガーの約2倍のカロリー
これは予想通り。

月見バーガーに似てて、毎回くらべられるエグチは387kcalです。
エグチの方が16カロリー少ないのはベーコンがない分かな。

月見バーガー2023の販売期間

月見バーガーはいつまで販売してる?
2023年の月見バーガーの販売期間は9月6日(水)~10月下旬までです。

月見バーガーの販売終了は10月下旬となっていますが、売切れ次第なのでもっと早くなくなるかもしれません。
期間限定ものはやっぱり人気があるのでなくなるのが早い。
マクドナルドの月見バーガーは秋の風物詩ということで定着しているので、ふだんマクドナルドをそんなに利用していなくても「月見バーガーは食べる!」という人も多い。

この牛すき月見を食べたのが9月6日だったのですが、この時点で月見 シャインマスカットの月見 マックシェイクは売り切れでした。

連休も2回あるしマクドナルドを利用する人も多いでしょう。
牛すき月見バーガーを食べるならお早めに!

スポンサーリンク
目次