MENU

好烏龍(ハオウーロン)と月夜のお茶とまた明日の飲み比べ

ハオウーロンと月夜のお茶とまた明日
新発売のフルーツティ

9月になって新商品のフルーツティが発売されました。
サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン) マンゴー&マンダリンティーエードが9月5日(火)~、そして伊藤園 月夜のお茶とまた明日が9月11日(月)~全国発売されました。

どちらもパッケージがとてもかわいいです。
フルーツティが大好きなのでどちらも飲んでみました。

ハオウーロンと月夜のお茶とまた明日を飲んだ感想を紹介しています。

スポンサーリンク
目次

好烏龍(ハオウーロン)のレビュー

ハオウーロン
ハオウーロン

烏龍茶はいろいろありますが、中でもサントリーの烏龍茶が大好きなんです。
だからスーパーでハオウーロンを見かけた時、アジアンテイストなパッケージもかわいいしとても気になっていました。

ただ、ティーエードって表記を見てなかったし、烏龍茶という頭しかなかったので、ドリンクの色を見て「マンゴー味の烏龍茶?」とひっかかりもありましたが・・・

するとちょうどその翌日に職場の同僚が、ハオウーロンを持っていて「これすごくおいしんです!」としきりに言ってたので、帰りに買って飲んでみました。

「サントリーの烏龍茶のマンゴー味」と思い込んでいたからかもしれないけど、ゴクゴクっと飲んだあとの感想は「甘っ!!!」もう甘すぎる。
ジュースと思って飲んだらまた感想はちがったのかもしれないけど、とにかく予想以上に甘いです。
烏龍茶の味は感じられない。
ティーエードってこういう飲み物なの?飲んだことがなかったので。

ティーエードって、砂糖漬けにしたフルーツをお茶で割った飲み物なんだそうです。
納得。
烏龍茶は味をスッキリさせるための隠し味的に使われてるんだろうか。

ちょっと1本をそのまま飲み切ることができなさそうだったので、炭酸で割って飲みました。
もう違う飲み物になってしまったけど、炭酸で割るとすごくおいしかったです!!

マンゴーウーロン ハオウーロン
炭酸で割るとおいしい!!

ハオウーロンでアレンジドリンク

サントリー烏龍茶の公式ツイッターで、ハオウーロンを使ったレシピが公開されています。
ハオウーロンを使ったマンゴーラッシーやマンゴーゼリー。

ハオウーロンって基本はおいしいので、ちょっとひと手間で別のドリンクやデザートが簡単に作れます。
私はハオウーロンの炭酸割がさっぱりしてストレートで飲むよりずっとずっとおいしいと思いました。

ハオウーロンの原材料:果実(マンダリンオレンジ、マンゴー)、砂糖、烏龍茶/酸味料、香料、ビタミンC、カロチン色素
果汁15%(マンダリンオレンジ、マンゴー)

栄養成分表示(100mlあたり )エネルギー:44kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:11.1g、食塩相当量:0.04g/ポリフェノール:25mg

希望小売価格:160円(税別)500mlペットボトル

スポンサーリンク

月夜のお茶とまた明日の感想

月夜のお茶とまた明日
月夜のお茶とまた明日

月夜のお茶とまた明日は、童話の絵本のようなパッケージと、このネーミングに魅かれて購入。
フルーツティ、緑茶、烏龍茶とパッケージに書いてるけど「ハオウーロン」のこともあり、ジュースと考えて飲むことにしました。

飲むとぶどうを強く感じました。
シールの「ぶどう香る」という部分と薄紫の液体の色と味で「あっ、ぶどうね」と思いましたが、実はりんご、ぶどう、レモン、オレンジとフルーツが入っています。
(でもあまりわかりません、ハオウーロンのマンダリンもだけど、言われてみれば?です)

月夜のお茶とまた明日
秋をイメージしたフルーツ入り

ハオウーロンがお茶感がなかったので、こちらもジュース感覚で飲もうと飲んでみました。
ところが飲み終わり、後味の渋みに「緑茶!」を感じられました!
烏龍茶はわからないけど緑茶はわかりました。

月夜のお茶とまた明日はこのままストレートでごくごく飲めました。
甘いのは甘いけど薄めの甘さです。

姫と王子と月夜の物語を掲載

月夜のお茶とまた明日

ここをめくると裏に物語が書かれています。

月夜のお茶とまた明日 月鏡姫
姫と王子と月夜の物語

パッケージの裏に書かれた物語は、monogatary.comと伊藤園とのコラボ企画として開催されたコンテストの受賞作品です。
姫と王子と月夜の物語という題で2023年4月10日(月)〜5月7日(日)の期間に募集していたものです。

原材料:果汁(りんご、ぶどう、レモン、オレンジ)、糖類(砂糖(国内製造)、果糖)、緑茶、烏龍茶、ブドウ種子抽出物、乳酸菌末/酸味料、香料、ビタミンC、クチナシ色素
果汁10%未満(りんご、ぶどう、レモン、オレンジ)

栄養成分表示(100mlあたり )エネルギー:28kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:7g、食塩相当量:0.06g

希望小売価格:160円(税別)500mlペットボトル

ハオウーロンと月夜リピートするならどっち?

9月新発売のフルーツティ―、サントリーの好烏龍と伊藤園の月夜のお茶とまた明日を飲み比べました。
そしてリピートするなら、ハオウーロンです。
月夜のお茶とまた明日の方が、甘さが薄くて少しお茶感もあってそのままゴクゴクと飲みやすいのだけど、ハオウーロンの炭酸割がおいしくて気に入ってしまったのでまた買いました。

陳列からなくなっているスーパーもあるのでそろそろ売り切れてしまうのかも。

好烏龍 ハオウーロン
好烏龍の炭酸割おすすめです!

ハオウーロンも月夜のお茶とまた明日、どちらも希望小売価格が160円ですが、スーパーで98円でした。

スポンサーリンク


目次