MENU

プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラの製造元は複数ある?

ローソン プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラ

ローソンのウチカフェから新商品プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラが9月18日(月)に発売されました。
ローソンのロールケーキの生クリームが大好きです。
今まで定番のプレミアムロールケーキしか食べたことがなかったので、濃厚ショコラは食べる前にとっても楽しみにしていました。

2018年に発売されたプレミアムチョコロールケーキのカカオ分が1.5倍以上含有されているということで、濃厚ショコラなんでしょう。

「ロールケーキ冷蔵庫に入れてるから~」と夫が買ってきてくれたもので、パッと取り出して、何気なくパッケージの裏を見ると「製造元:オイシス」とあったので、いっしゅん「オイシスのロールケーキ?」と思い、表を見て「ローソンのプレミアムロールケーキだ~~~」とわかりました。
そしてそこで「オイシス?ひねくれ棒の?」と思って調べるとやはりそのオイシスのようでした。

スポンサーリンク
目次

プレミアムロールケーキの製造元が複数ある!?

ローソン プレミアムロールケーキ 製造工場

それで、ローソンのプレミアムロールケーキってオイシスの工場で作られているのかとわかったんだけど、ネットを見るとどうもそうではありませんでした。

兵庫県の株式会社オイシスだけでなく、一番多く見たのが埼玉県のコスモフーズ株式会社で、岐阜県の株式会社フレシュールで製造されているというパッケージも見ました。

プレミアムロールケーキの累計販売数は4億超えという超人気商品なので、全国の複数の工場で製造しないと生産が間に合わないですね。
しかも手作りで大量生産なので。
私が見たのはオイシス、コスモフーズ、フレシュールだけど、実際はもっとあるはずです。
全国のエリアごとに担当の製造元があるのでしょう。

旅行などで他府県のローソンに行った時に、プレミアムロールケーキを買ってみるのもいいかも。

スポンサーリンク

プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラを食べた感想

それではプレミアムロールケーキ 濃厚ショコラを食べた感想です。

ローソン プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラ

濃厚ショコラということで期待大です!

ローソン プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラ

パッケージから取り出しました。
横から見たところ

ローソン プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラ

プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラをプラケースから取り出して裏返して、生クリームを確認しました!「たっぷり入ってる~」

ローソン プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラ

クリームが濃厚

ローソン プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラ

できるならクリームをもっと食べたい!!

ローソンのプレミアムロールケーキの特に生クリームはクオリティが高いですよね。
この濃厚ショコラの生クリームも期待通りの味でした。

プレミアムロールケーキ濃厚ショコラのスポンジケーキ部分は安定のおいしさです。
そして濃厚ショコラの生クリームは口当たりもよく濃厚だけどそんなに甘くない。
甘さ控えめです。
クリームの部分だけもっともっと食べたい。

他にもうちカフェではショコラ系のスイーツがたくさん発売されているので、他のものも食べてみたいですね。

スポンサーリンク



目次