MENU

マクドナルド2023三角チョコパイ新作の味は?いつからいつまで販売?

三角チョコパイ2023 ザクザクミルクキャラメル
三角チョコパイ2023 

マクドナルドの三角チョコパイの季節になりました!
真夏の暑さも落ち着いて朝晩涼しきなると、あったかくて甘いスイーツが恋しくなりますよね。

そんな季節にぴったりのマクドナルド秋冬の定番、三角チョコパイが発売されたのでさっそく買ってきました。
今年は定番の三角チョコパイ定番の黒と新作が発売されました。

マクドナルドの三角チョコパイの黒と新作を買ったので実食レビューといつからいつまでか販売期間を紹介します。

スポンサーリンク
目次

三角チョコパイ2023の種類と食べた感想

マクドナルド2023秋の定番である三角チョコパイの種類は、三角チョコパイ黒とザクザクミルクキャラメルの二種類です。
今年の三角チョコパイのパッケージデザインは猫たんです!

三角チョコパイ2023 三角チョコパイ黒 ザクザクミルクキャラメル
2023三角チョコパイ
三角チョコパイ2023 ザクザクミルクキャラメル

三角チョコパイ黒の感想

さっそく三角チョコパイを食べた感想で。
まずひとつは三角チョコパイの定番”黒”です。
毎年お馴染みの“黒”だけど、今年の黒はここアバターの量が多くなり濃厚な味にリニューアルしました。

一口食べると濃厚なチョコクリームが口にひろがります。
去年の三角チョコパイ黒と比較してチョコが濃厚になったかは、はっきりいってわかりませんが、でも濃厚は濃厚。
とにかくチョコはおいしい!!
サクサクした食感のパイ生地とチョコクリームの組合せが最高!

三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメルの感想

2023年の新作が ザクザクミルクキャラメルです。

三角チョコパイ2023 ザクザクミルクキャラメル
三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル

ザクザクミルクキャラメルのパイの中身は、ホワイトチョコクリームに、まろやかな甘みのキャラメルを合せたクリームで、クリームにはザクザク食感のコーンクラッシュが入っています。

三角チョコパイ2023 ザクザクミルクキャラメル
ザクザク食感のコーンクラッシュ入りクリーム

ザクザクミルクキャラメルを半分に切ってみると、確かにコーンクラッシュらしきものが入っています。

そして新作ザクザクミルクキャラメルの味ですが・・・
キャラメルとあったのでなんとなくあの味のイメージがあったけど、思ったほどキャラメル感はなかった。
でも期待通りのおいしさでした。

コーンクラッシュのザクザク食感はあまりわからなかった。
パイを包丁で半分に切ったとき中に何か入っているなと思っただけで特に気にとめずパイ本体のサクサク食感を感じていたためザクザク感を意識してなかった。

味は結構甘いので甘いものが大好きな人におすすめです。

スポンサーリンク

2023三角チョコパイの販売期間

2023三角チョコパイの販売期間はいつからいつまで?

三角チョコパイ黒の販売期間は2023年10月11日(水)~2024年1月上旬予定
ザクザクミルクキャラメルの販売期間は2023年10月11日(水)~11月上旬予定


三角チョコパイ黒とザクザクミルクキャラメルの販売期間はちがうので注意です!

三角チョコパイ、特に新作の方は毎年早めに売り切れてしまいます。
新作を買いに行って売り切れだったらショックです。
2023年の新作ザクザクミルクキャラメルを確実に食べるためには今月中にはマクドナルドに行った方がいいと思いますよ!

でも万が一売り切れでも三角チョコパイ黒は来年まで販売しています。

そして三角チョコパイは全時間帯で販売されているので朝マックの時間帯でも食べれます!

どちらか買うならどっち?

2023の三角チョコパイの黒かザクザクミルクキャラメルのどちらかを買うならどちらを選ぶ?

とにかく新作を食べたいという人は断然ザクザクミルクキャラメルがおすすめです。
甘いものが大好きな甘党の人もザクザクミルクキャラメルの方がいいかも。
チョコレートが大好きな人はもちろん黒です。
どちらもおいしかったけど、私は濃厚チョコの黒かな?

涼しくなってくると三角チョコパイが食べたくなります。
三角チョコパイはとってもおいしいから1年中売ってたらいいのになぁと思ってしまうけど、真夏は食べたいと思わないと思う。
やっぱり三角チョコパイは秋冬のスイーツですね。

スポンサーリンク







目次