MENU

ミスドのカップ汁そばは個数制限がある?店舗の汁そばと比べた感想

ミスドの汁そば カップ麺 実食

ミスドのインスタント汁そばが10/11㈬~販売されています。
これはミスタードーナツ飲茶30周年記念で作られたものです。
汁そばのあの味が家で食べれるなんてうれしいですねー。

しかしSNS上ではカップ汁そばが「売り切れ」という文字を多く見ました。
そして私もミスドに行くと「売り切れ」でした。
ほかの店舗でも「売り切れました。」と言われました。

次の日にミスドの前を通ると再入荷のお知らせが貼りだされてあり、再入荷日に購入できました。
購入前は、こんなにすぐ売り切れるから、汁そばに個数の購入制限があるのか心配でした。

そして実食して店舗の丼に入った汁そばとの味が再現できてるかも気になったので比較したことも書いています。

スポンサーリンク

目次

ミスド汁そばは何個まで買える?

ミスドの汁そば カップ麺 実食

ミスドの汁そばですが、私が購入した店では個数制限はありませんでした。

売り切れ続出なので、「おひとり様1個」「おひとり様2個まで」とか買うのに個数制限があるのではないかと思っていました。
それで「1人何個まで買えますか?」と聞くと「何個でも大丈夫ですよ。」と言われ、家族間で取り合いにならなくてすむと思いホッとしました^^。

でもネットで見ると購入できる個数を制限している店舗もあるようです。
個数制限があるか店舗によって違うようなので、購入前に聞くといいと思います。

店舗の汁そばとカップの汁そばを比較

店舗で食べる汁そばとカップの汁そばの味をくらべてみました。

ミスドの汁そば カップ麺 実食

まずフタを開けてみると小袋が2つ入っています。

ミスドの汁そば カップ麺 実食

液体スープと・・・・・・かやく?

ミスドの汁そば カップ麺 実食

熱湯5分で、できあがりの汁そば

かやくってこのねぎと麩が入ってたんです。
店舗で食べる汁そばには入っていないものです。

店舗の汁そばに入っているのはねぎだけ。
ねぎも真ん中にちょこっとのってるような見た目です。

カップの汁そばとは見た目が全然ちがいますね。
ちなみに丸い穴あきの麩はドーナツのイメージだとか。

肝心の味ですが、
麺の食感と麺の味自体は店舗の汁そばに似ているけど、スープの味が少し油っぽい気がしないでもない。

カップ汁そば買いだめする?

ミスドのカップ汁そばは数量限定販売です。
数量限定だけど、どれぐらいの数が販売されるのかわからないのでいつなくなるかわかりません。
そして飲茶30周年記念商品なので今回だけの販売で再販などはなさそうな気がします。
だからいつでも食べれるように買いだめしたくなりますね。

私はどうするかというと、カップの汁そばは今回だけで満足です。
店舗で汁そばを食べるよりは安いけど、カップ麺が1個270円というのは高い。
汁そばのカップ麺だから買ったけど、この値段ならほかのカップ麺を買うだろうな。

そしてやっぱりミスドの汁そばは家で食べるより、お店で白い鉢に入った汁そばとドーナツを食べたい。

スポンサーリンク

目次