MENU

マクドナルドのスイートチリえびフィレオは辛い?食べた感想

マクドナルドのスイートチリえびフィレオは辛い?

マクドナルドのスイートチリえびフィレオは辛い?ということですが、辛いか辛くないかと言えば辛いです。

でも辛さの感じ方って人それぞれなので自分では「辛さが物足らない。」と思っても、特に辛さが苦手な人には辛くて食べれないということもありますよね。

私が食べたスイートチリえびフィレオの辛さの感想を紹介します。

スポンサーリンク

目次

スイートチリえびフィレオの見た目からの辛さ

マクドナルドのスイートチリえびフィレオは辛い?

バンズの上をめくるとエビカツの上とバンズの裏側についてるのがスイートチリソースです。
全面的にソースがかかっていないのは、意図的なのかたまたまなのか・・・

もし意図的にチリソースが半分しかかけていないなら、それは辛いから全面的にかけないということが考えられますが、どうなんでしょう。

マクドナルドのスイートチリえびフィレオは辛い?

そしてエビカツをめくると(裏側にはスイートチリソースはついていません。)レタスとオニオンにスイートレモンソースです。
スイートレモンソースがまろやかなので辛みをおさえてくれています。

スイートチリエビフィレオ食べた感想は、辛い?

マクドナルドのスイートチリえびフィレオは辛い?

一口食べるとスイートチリソースの甘みがきました。
「おいしい~」
そしてそのあと「辛っ!」とあとからピリカラがきました。

チリソースなので多少のピリ辛、チリ辛さは想定内です。
スイートチリえびフィレオという名称なのでやっぱり辛さがなければ物足りないと思う。

でも辛いと言っても、タバスコのようなずっと口の中が熱い辛さでもないし、中華料理のエビチリソースの味でもない。
まさに生春巻きにつけて食べるスイートチリソースのあの辛さ、甘くてちょっとの酸味とあとからくる辛さ。
ほどよくアクセントのある辛さです。

スポンサーリンク

スイートチリえびフィレオの辛さのまとめ

マクドナルドのスイートチリえびフィレオは辛いか辛くないかと言えば辛いですが、そんなにヒリヒリするようなからさではありません。
ずっと辛いのでなくアクセント的な辛さ。
人の辛みを感じるレベルはちがうので、ほかの食べ物で考えてると、レトルトカレーの中辛が食べれるとぜんぜん大丈夫な辛さです。
中辛のカレーが食べれる人には、マクドナルドのスイートチリえびフィレオは辛くて食べれないってことはないです。

スポンサーリンク

ハンバーガーの中身が逆???

スイートチリえびフィレオの辛さに全然関係ない話ですが・・・
今回このページを書いてて「?」と思ってたことがあって、公式ページで確認したらハンバーガーの中身が逆になってる。

マクドナルドのスイートチリえびフィレオの中身が逆

わかりにくいけど、バンズの上をめくると裏側にスイートチリソースがついていたのでね、公式と逆に入っていました。
もし私が食べたスイートチリえびフィレオが公式通り野菜が上に入っていた場合、辛さの感じ方が少しは違った可能性もあったのかな?

スポンサーリンク



目次