MENU

マクドナルドの新作ゴジラバーガーとは?3つの味や販売期間は?

マクドナルドから新作バーガーのゴジラバーガーが発売中です。

ゴジラバーガー 旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

「なぜゴジラ?」というのは、1954年11月3日がゴジラの誕生(映画の公開)で今年が70周年にあたります。
それでゴジラの生誕70周年を記念したマクドナルドとのコラボレーションバーガーがゴジラバーガーなんです。
ゴジラバーガーは3種類発売されています。
3種類の中身や食べた感想、販売期間を紹介します。

スポンサーリンク

目次

3種類のゴジラバーガーはどんな味?

3種類のゴジラバーガーは
旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト・チーズダブルてりやき・スモーキーペッパーチキンです。

3種類のゴジラバーガーの共通しているところは、ゴジラをイメージしたゴツゴツのバンズです。
バンズの上には黒ゴマと白ゴマがのっています。

マクドナルド 新作 ゴジラバーガー 旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

ジューシーな肉厚ビーフパティとザク切りポテトパティにチェダースライスチーズをサンドしたゴジラバーガー。
ソースは燻製唐辛子を使用した旨辛マヨソースなので辛いのが好きな人におすすめ。

チーズダブルてりやき

てりやき風味のソースを絡めたポークパティは2枚入りコクのあるとレタスとチェダースライスチーズをサンドしたゴジラバーガー。
てりやきバーガーが好きな人におすすめです。

スモーキーペッパーチキン

チキンパティとスモーキーなベーコンにアクセントのシャキシャキのスライスオニオンをサンドしたゴジラバーガー。
ソースはピリッとペッパーの効いたマスタードソース。
マスタードが好きな方におすすめ。

スポンサーリンク

旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテトのレビュー

ゴジラバーガー 旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト
旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテトはゴジラバーガーだからとかではなく、CMで見て食べたかったんですよね。

マクドナルドのハンバーガーで中にポテトパティが入ってるのが好きなんです。
直近では去年2023年の夏の2023年のハワイやんバーガーズのザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨに入っていました。

それでは旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテトを食べたレビューです。

バンズをめくった中身

ゴジラバーガー 旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

まずバンズの上をめくるとビーフパティ。
その上にたっぷりの旨辛ソース

ゴジラバーガー 旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

そしてビーフパティをめくるとポテトパティ!!
ポテトが入るとボリューミー!
下にはチェダースライスチーズです。

旨辛ソースってもしやあのソース?

マクドナルド 新作 ゴジラバーガー 旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

このソースの色は見たことがある。

もしやゴジラバーガーの旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテトの旨辛ソースって、スパチキのソースと同じ?

と思って調べたら違いました。
マクドナルドの公式ページにある原産国情報を見ると、旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテトは、唐辛子マヨソースで主要原料が唐辛子(中国)で、スパチキの方はスパイシーソースで主要原料がハラペーニョ(インド )赤唐辛子(中国 )ガーリック(中国)となっていました。

味もホットな辛さで似てるけど、ゴジラバーガーのソースの味はちょっとアジアン料理っぽい味でした。

旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテトの感想は?

旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテトの感想は、とにかくおいしい!!
バンズ・ハンバーグ・ポテト・チーズが旨辛ソースとすごく合っていてボリュームも思った通りの満足な一品でした。

ひとくち食べた時「辛っ」と思いました。
スパチキを食べた時「辛っ」と思うのと同じタイプの辛さです。
どちらも唐辛子を使っているからだと思います。

期間限定ゴジラバーガーの販売期間は?

気になるゴジラバーガーの販売期間は?
2024年1月5日から始まった期間限定のゴジラバーガーは、1月下旬に終了する予定だということです。
となると販売終了まで1週間弱なので気を付けてください。

70周年記念のゴジラとのコラボはこれが最後でしょうからぜひ忘れずにどうぞ。

スポンサーリンク

目次