てりたまバーガー
春の風物詩てりたまが発売されて1週間ほど経過しました。

実は私はてりたまシリーズを食べたことがないんです。
なぜならマクドナルドの人気メニューランキングでは必ず上位にランクインしているてりやきマックバーガーが苦手だからです。

「てりたまは、てりやきソースだから味が同じではないのか」と思ってずっと、四季のマクドナルドの春の風物詩だけ敬遠していました。

でも職場の友だちがてりたまを楽しみにしていて発売前は「てりたま買いに行ったら発売前だったー」と残念そうで、発売日には「やっと買えたー」と大喜びしているのを見て今年は買ってみようかと思ったしだいです。

てりたまとてりやきマックバーガーのちがいは

てりたまバーガー
てりたまって、ポークパティと甘めのてりやきソースのてりやきマックバーガーにぷるぷるたまごを乗せたもの。
そうです、だからパティ自体は同じポークで同じソースなんですね。

てりやきマックバーガーにぷるぷるたまごでてりたまって初めて知りました。

やっぱりポークパティよりビーフパティの方が好みです。
あと甘いソースもやっぱり苦手。
(うちの主人はてりやきマックバーガー大好きです^^)

てりたまと月見バーガーのちがいは

パティとソースのちがいですね。

てりたまはポークパティにてりやきソース
月見バーガーはビーフパティにクリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソース、そしてベーコンが入っています。

てりたまシリーズ2022のラインナップ

2022年の春の風物詩のてりたまは、定番のてりたま・チーズてりたま、そして新メニューの厚切りスパイシーベーコンてりたまの3種類です。
厚切りスパイシーベーコンてりたまは、厚切りスパイシーベーコンとハバネロマヨソースをつかったてりたま史上はじめての旨辛味のてりたまです。
朝マックにはてりたまマフィンも登場です!

てりやきマックバーガー苦手な人も多いらしい

マクドナルドを買うとき、うちの主人は「てりやき」というぐらい、てりやきマックバーガーが好きで、私はぜったいてりやきマックバーガーは選びません。
てりやきマックバーガーはランキング上位をキープしてる大人気バーガーである一方、私のように苦手だという人も意外といてると知りました。
春の風物詩だけ食べないのもなんだかなぁと思っている人は厚切りスパイシーベーコンてりたまを食べるといい<ですね。

スポンサーリンク