MENU

てりたまを初めて食べました!てりやきマックバーガーや月見バーガーとのちがいは?

春の風物詩てりたまが発売されて1週間ほど経過しました。

1996年に発売されてから、私はてりたまシリーズを食べたことがないんです。
なぜならマクドナルドの人気メニューランキングでは必ず上位にランクインしているてりやきマックバーガーが苦手だからです。

「てりたまは、てりやきソースだから味が同じではないのか」と思ってずっと、四季のマクドナルドの春の風物詩だけ敬遠していました。

でも職場の友だちがてりたまを楽しみにしていて発売前は「てりたま買いに行ったら発売前だったー」と残念そうで、発売日には「やっと買えたー」と大喜びしているのを見て今年は買ってみようかと思ったしだいです。

スポンサーリンク
目次

てりたまシリーズ2022のラインナップ

てりたまバーガー
てりたま2022

2022年の春の風物詩のてりたまシリーズは・・・
定番のてりたま・チーズてりたま、そして新メニューの厚切りスパイシーベーコンてりたまの3種類です。

新発売となる厚切りスパイシーベーコンてりたまは、しょうが・リンゴ・にんにくの風味を隠し味に加えたてりやきソースに厚切りスパイシーベーコンとハバネロマヨソースをつかったてりたま史上はじめての旨辛味のてりたまです。
「辛みが苦手な方はご注意下さい。」ということなので甘めのてりやきソースとどんな風に調和するのか楽しみですね。

朝マックにはてりたまマフィンも登場です!

てりたまとてりやきマックバーガーのちがいは

てりたまバーガー
てりたまとてりやきバーガーの違いって・・・何?


てりたまとてりやきバーガーの違いって・・・何?

てりやきマックバーガーはポークパティと甘めのてりやきソースを使ったバーガーで、そのてりやきマックバーガーにぷるぷるたまごが入っているのがてりたまなんです。

そうです、パティ自体は同じポークで同じソースなんです。てりやきマックバーガーにぷるぷるたまごでてりたまって初めて知りました。
もう発売されて数十年がたって、テレビCMも何度も見てるはずなのに。

スポンサーリンク

てりたまと月見バーガーのちがいは

月見バーガー
てりたまと月見バーガーの違いって・・・何?

てりたまと月見バーガーの違いって・・・何?

パティとソースのちがいです。
てりたまはポークパティにてりやきソースで、
月見バーガーはビーフパティにクリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソース、そしてベーコンが入っています。

パティと目玉焼きが入っているのが共通点で合って、パティの肉(てりたまはポーク、月見バーガーはビーフ)とソースはぜんぜん違うものでした。

てりやきマックバーガー苦手な人も多いらしい

マクドナルドを買うとき、うちの主人は「てりやき」というぐらい、てりやきマックバーガーが好きで、私はぜったいてりやきマックバーガーは選びません。

てりやきマックバーガーはランキング上位をキープしてる大人気バーガーである一方、私のように苦手だという人も意外といてると知りました。
春の風物詩だけ食べないのもなんだかなぁと思っている人は厚切りスパイシーベーコンてりたまを食べるといいですね。

やっぱりポークパティよりビーフパティの方が好みです。
あと甘いソースもやっぱり苦手。
次食べる時は厚切りスパイシーベーコンてりたまにしよう。

公開日:2022年3月17日 10:30 PM

スポンサーリンク
目次