スーパーで買えるハロウィンパッケージのお菓子【2020ハロウィン】

スーパーやコンビニでハロウィンパッケージのお菓子が並び始めましたね。
市販のお菓子が、この時期にこんな風にハロウィンパッケージになったのは何年ぐらい前でしょうか。
年々、増えてきてるような気がします。

お菓子を配る方としては簡単で助かるんですよね。
袋に入れるだけでいいし、わざわざハロウィンのお菓子を買いに行かなくてもスーパーやコンビニで買えますからね。

普段、スーパーで売ってるお菓子がハロウィンパックになっているものを集めました。
今回は個包装のパッケージにもハロウィンが施されているものにしました。

ハロウィンパッケージのお菓子2020

スーパーで買えるハロウィンパッケージのお菓子です。

ラムネ・あめ系

 フエラムネ(コリス)


>>>コリス ハロウィン フエラムネ ファミリーパック 110g(約40個装入)

コリスのピーピーラムネのハロウィンバージョンです。
ふだんのフエラムネはおまけつきでワンシートで入っていて、子どもが一度に食べきれない時の保存がこまるけど、一袋ずつ入っていると便利だから、ハロウィン以外でも個包装のものがあればいいのにな。

味がソーダ味・コーラ味・ぶどう味の3種類のアソートになっています。

クッピーラムネ(カクダイ)


>>>カクダイ ハロウィン クッピーラムネ 25個装入

クッピーラムネは、わりと前からハロウィンバージョンが販売されていますよね。
クッピーラムネの甘酸っぱい味と口の中でとける感触は子どもから大人まで人気がありますね。

キャラのイラストが昭和っぽくて好きなんです。
私が子どもの頃からキャラクターが変わっていない。
「ウサ雄」と「リス子」という名前だったのが「クッピー」と「ラム」という名前に変わったそうです。
名前あったんだ、覚えておこう。

パインアメ(パイン株式会社)


>>>パイン ハロウィン パインアメ 240g(約48粒入)

パインアメのハロウィン限定バージョンは、いつものパイン色じゃなくオレンジ色です。
パインアメって食べだしたらはまるぐらいおいしいです。

チョコレート菓子系

ブラックサンダーミニバー (有楽)


>>>有楽 ブラックサンダーミニバー ハロウィン 191g(約15個装入)

ブラックサンダーのミニバーです。
個包装のパッケージの裏にはかわいいクイズが載っていますよ。

 いちごポッキー・チョコポッキー(江崎グリコ)


>>>江崎グリコ ラブリーハロウィーン ポッキー 9個装入

チョコポッキーとイチゴポッキーがあります。
いちごポッキーにはフランケンシュタインのぬりえお面・チョコポッキーにはカボチャのぬりえお面作りができるようになっています。

明治 きのこの山とたけのこの里(明治)


>>>明治 きのこの山とたけのこの里 ハロウィン 138g(約12個装入)

スーパーできのこの山にしようか、たけのこの里にしようかと迷うことありませんか?きのこの山とたけのこの里のアソートってうれしいですよね。
アソートパッケージももちろんハロウィンです。

コアラのマーチ(ロッテ)


>>>ロッテ エンジョイハロウィン コアラのマーチシェアパック 130g(10個装入)

デザイナーのPansonWorks(パンソンワークス)さんとのコラボパッケージ。
ロッテのエンジョイハロウィンシリーズはすべてパンソンワークスとのコラボですね。

写真では個包装のなかのコアラさんたち、全部ハロウィンコアラのような感じがします。
そうだといいな。

おせんべい系

ハッピーターン(亀田製菓)


>>>亀田 ハッピーターン いたずらハロウイン 124g(約31個装入)

甘じょっぱい味が人気のハッピーターン、ハロウィンバージョンにはすっぱいハッピーターンが約31個のうち約7個混ざっています。それにしても約って…グラムではかって入れてるからでしょうが。

スマホで変身?
これは指定のURLにアクセスするとARフィルターで仮装が楽しめるというものです。

おにぎりせんべい(マスヤ)


>>>マスヤ おにぎりせんべい 16個装入

ばかうけ(栗山米菓)


>>> ばかうけアソート 24個装入

クッキー・パイ系

たべっこどうぶつ(ギンビス)


>>>ギンビス たべっ子どうぶつ8個装入

源氏パイ(三立)


>>>三立 源氏パイ パンプキン 16個装入

駄菓子系

よっちゃんいか(よっちゃん食品工業)


>>>よっちゃん ハロウィン カットよっちゃん 8個装入

うまい棒(やおきん)


>>>やおきん ハロウィンうまい棒 HAPPYコンポタ味 30入

いつもスーパーやコンビニにならんでいるお菓子、9月になるといっせいにムラサキ&オレンジのハロウィンバージョンにかわります。
毎年ハロウィン仕様のお菓子が増えてるけど、そのうち全部ムラサキ&オレンジになったりして。

10月31日のハロウィンまで売切れるまで陳列されているでしょうが、人気のものは早めに売れてしまうし、お店によってはおいていないものもあります。
そんなときは通販が便利です。
めずらしいものもいろいろあるからね。