ハリポタ100味ビーンズの賞味期限は?

USJ一部菓子で、賞味期限切れ原材料を使用していたというショッキングなニュースがありました。
健康被害はなしということですがいい気分はしませんね。

USJでのおみやげは無難にクッキーなどお菓子が多かったし
いただくのも、やはりお菓子の類なもんで、このニュースには驚きました。
現在USJのパーク内で販売されているものでなく、過去(去年とか)だから余計に気になる。
賞味期限切れ原材料を使用していたお菓子はクッキー類

お菓子の製造元の会社の社員からUSJに情報がもたらされたということですが
内部告発ですね。
じゃあ前から知ってたのか?
「あっ、この原料賞味期限が切れてますけど・・・」
「かまわんよ」とか。

賞味期限といえば、うちの冷蔵庫の中に1年以上ジップロックに入った100味ビーンズ
USJの100味ビーンズ
なんか残ってるのは不気味な味のものがほとんどだけど、ずっと入れっぱなしです。

ハリポタの100味ビーンズって一体賞味期限はどうなってるんだろ。
パッケージはもうないから不明。
友だちの家にあるものを見てもらうと購入したときを0としたら
1年半ぐらいのようです。

「捨てないで!」と子どもに言われてそのまま置いてるけど
いつまでも冷蔵庫に入ってるのもとても気になります。
まだ食べる気なのか?でもおいしい味はないと思うし、ジップロックの中で臭いも混じってる。

■奇跡的に100味ビーンズの賞味期限がわかった!
奇跡的になんておおげさですが・・・
auサポートアルバムに預けてる写真でさがしたいものがあったので
日をさかのぼっていくと、去年ハリポタができてからUSJに行った時の写真があって
そこに100味ビーンズを買ってきたときの写真がたくさんあって
パッケージの写真もあって
100ajikigen
こんなところの写真も撮っていました。
賞味期限が2016.5.28までとなっています。

USJで100味ビーンズを買ったのが去年の9月だったので買った日から1年8カ月です。
開封してるけど冷蔵庫に入れてるからまだ食べれるのかな?
私はもうこりごりだけど。


スポンサードリンク

このページの先頭へ