顔やせ小顔、しわがなくなりイビキも改善

顔やせで顔がすっきり引き締まって小顔になる、ほうれい線が薄くなり
しわやたるみがとれるという器具があるって知っていますか?

パタカラという器具を口にくわえてトレーニングするだけ
本を読みながらテレビを見ながら洗濯を干しながらお風呂に入りながらと
〇〇しながらのながらエクササイズで、表情筋がきたえられて
しわなしたるみなしの引き締まった若々しい小顔の実現というわけです。

エクササイズといっても簡単です。
唇につけて(口にくわえて)3分間、唇を閉じるだけでいいんです。

小顔や顔をひきしめるには顔の筋肉を使う運動をすればいいのだろうけれど
そういうのってなかなかやりにくいです。
パタカラってそれほどの効果があるならものすごく力を入れてないといけなさそうですが
そんなこともありません。

パタカラ実践者の使用前使用後の写真を検索して見てみると効果の違いがよくわかります。
なかには、そんなに違いがわからない人もいるけど、見違えるぐらいの効果大の人も!
やはり使い続けると顔の筋肉が引きしまっていくのですね。

顔の筋肉がひきしまるのはわかるけど、相乗効果でしわが少なくなったりもなるし
歯並びの矯正にもつながったり、いびきが気になる人にもいいそうなんです。

パタカラは口元にコンプレックスを持っている人にとってもぴったりのトレーニング器具です。

医療用や小児用などもあるようです。
表情筋を刺激することで脳神経に良い刺激が与えられたり、
トレーニングで正しい呼吸ができるようになると免疫機能も向上すると
いわれているので、美容面だけでなく健康面でも取り入れたいトレーニングですね。


スポンサードリンク

このページの先頭へ