MENU

裸芸がお笑いブームなの?アキラ100%とか

お笑い番組って子どもたちが大好きで、ギャグとかセリフとかすぐ覚えています。
お笑い芸人の名前とかコンビ名とか持ちネタなんかもよく知ってる。
私なんかたまに見ると初めて見る芸人さんも多い。

一般的に知られてなくても、近頃はYouTubeで配信されてるから
そういうとこからの情報も大きいのかも。

■裸芸がブーム?アキラ100%と、とにかく明るい安村のちがい

『ツギクルもん』で初めて見た、すごく危なそうなネタをしてたアキラ100%
はじめテレビから離れたとこでチラッと見たとき裸だったから
全裸に見えるポーズで「安心してください、はいてますよ。」の決め台詞を言う
とにかく明るい安村さんかなと思ったんだけどちょっと芸風がちがう
近づくとアキラ100%

とにかく明るい安村は、一瞬危なそうだけどとりあえずパンツをはいています。
一方アキラ100%は、真っ裸で大事な部分を隠しながら踊ったり腕立て伏せや縄跳びまでして
最後はお盆が小さく(灰皿?)なってスプーンで隠したり、ひとつ間違えたら超危険!

■裸芸はピン芸人にかぎる?

アキラ100%は、1974年生まれで過去には『タンバリン』という
コンビ名を組んでいたそうです。
とにかく明るい安村も『アームストロング』というコンビで活動していましたね。
コンビを解散して単独で芸能活動をしている芸人さんってたくさんいてるけど
ひとりの方がネタの幅がひろがってやりやすいのかな?
というか、裸芸を複数でやると危険度がすごくあがるような気がします。
息が合ってないと放送事故が起こる可能性も。
見てる方もハラハラして見てられないかもしれませんね。

裸で芸をやっている、やっていた芸能人もいるけど、それはコスチューム的なことで
全裸のアキラ100%は、放送禁止になってしまうかもしれないようなネタ
そういう危ないところが受けてるのかも。
もし、生放送中に手がすべってお盆が落ちたら放送事故!
ちょっとした動きで見えてしまったらクレームの電話もかかってきそう。
でもテレビにうつってる正面からはあやういだけで見えてないけど
後ろや横からは見えてるんじゃなかろうか・・・

■アキラ100%のすごいところ

ツギクルもんのパネラーで出演している高田延彦さんに言わせると、アキラ100%の芸は
世界でうけるって。どこの国でも通用するお笑い芸なんでしょうね。
アキラ100%って
お盆で隠したまま縄跳びをしたり腕立てふせをしたり
左右のお盆をいれかえたり、ちょっと大道芸っぽい要素もあるしスリリングだから?
でんぐりがえしなんて神業!!!

そしてアキラ100%の芸以外のすごい所って、裸を見せるということで
出演の前には腕立て伏せなどして体をきたえたり、清潔感をあたえるために
ムダ毛の処理をかかしていないということ。
ムダ毛の処理はめんどうだと思っている女性もおおいのにさすがの芸人魂

今年は裸芸がブレークした年でしたね。

目次