MENU

バレンタインチョコ量産、5分あればできる工程

バレンタインチョコ量産、5分あればできる工程
ということですが・・・

昨日、友だち・先輩・後輩などにあげる友チョコを大量生産して
学校に持って行った娘ですが
返ってくると「追加!」とか言うので
何かなと思ったら、何人かの渡してない子からもらったので
今から作るということになって
急に言われても今からどうする?

そこで思い出したのが、自分の記事
↓ これ、これ
友チョコの大量生産を簡単にする方法

おやつに買ってたチョコレートのマクビティビスケットと
少し残っていたトッピングのハートの砂糖菓子と板チョコを
組み合わせて急きょ友チョコを作りました。

簡単に量産できる友チョコ

簡単に量産できる友チョコ

工程を写真におさめました。
工程と言ってもこんなに簡単。

クッキーのチョコレートがかかってる部分にとかした板チョコをぬる。
⇒ぬったチョコの上にトッピングするものを置く。
⇒ラッピングする。

私が子どもに「こうやって作る。」と作り方を説明するのにざっと
急いで作ったのですごく雑です。
娘がお友だちに作ったのはもっときれいにできてました^^。

今回ありあわせのもので作りましたが、トッピングをかえたり、土台のお菓子をかえたりと
いろいろ応用できそうです。

ホワイトデーの友チョコもこんな感じでいいかな?

目次