恋の三角チョコパイバニラ【新メニュー】マクドナルド

恋の三角チョコパイ バニラ

恋の三角チョコパイのバニラ味が12月9日㈭~販売されています。
黒・白・ティラミスに続きバニラは、今季三角チョコパイシリーズの第4弾です。

マクドナルドの前を通って「この店はもうティラミスないかな?」とのぞくと、新メニューらしきものがありました。
恋の三角チョコパイバニラです。



恋の三角チョコパイ バニラはいつまで?

バニラの販売期間の予定は2020年12月9日~2021年1月上旬となっていますが、マクドナルドの期間限定商品の場合は、予定より早く終わることが多いです。
そして、この三角チョコパイのバニラ味、すご~くおいしいんです。
だからものすごく人気がでるんじゃないでしょうか!!
冬休み期間ってマクドナルドを利用することが多いし早めになくなってしまうかも。

恋の三角チョコパイパッケージがかわいい

恋の三角チョコパイバニラのパッケージがかわいいです。

パッケージは、雪降る冬の景色を背景に「恋」のイメージでハートをデザインしたもの。
恋の三角チョコパイバニラ

マクドナルドによると「寒さとともに少しだけ人恋しくなる冬の季節に、バニラの花言葉どおり「永久不滅」な甘く香る恋を応援してくれるような、幸せな気分にしてくれるホットスイーツ」だということです。
恋の三角チョコパイ バニラ

そして、恋の三角チョコパイと同じように、パッケージ側面に恋のおみくじが付いています。

ティラミスの時におみくじをちゃんと見ないで捨ててしまったので、今回は確認しました!
恋の三角チョコパイ バニラ
↑これ、ぜったい無理。

三角チョコパイ白とバニラの味の違いは?

バニラということは、白。
10月に発売された三角チョコパイ 白とどう違うのでしょうか?

三角チョコパイ白は、サクサク食感の三角パイにアーモンドの粒と甘い香りのバニラビーンズが入ったとろ~りとしたホワイトクリームが特長で、三角チョコパイバニラは、バニラビーンズとシリアルが入ったミルク風味のバニラクリームソースと、ホワイトチョコパウダーを練り込んだサクサク食感のパイ生地が特長になっています。

恋の三角チョコパイ バニラ
バニラビーンズとシリアルが入ったクリームの三角チョコパイのバニラ

恋の三角チョコパイバニラの感想

恋の三角チョコパイティラミスを食べたときは、黒と白よりだんぜんおいしいと思ったけど、今回バニラを食べて「恋の三角チョコパイバニラがいちばんおいしい!」という感想を持ちました。

バニラより白の方が甘いと聞きましたが、バニラも甘かったです、そしてクリームソースが濃厚な感じがしました。

2020年の三角チョコパイシリーズは、私の中では、
バニラ味>ティラミス味>イ白>黒になりました。