MENU

オタフクソースのデーツが通販できる!口コミあり

本ページはプロモーションが含まれています。

デーツ通販
最近よくドライフルーツのデーツのCMをみます。
12月2日のデーツの日に合わせていたのか、ここ数週間ですごくデーツのCMを見たような気がします。

デーツは栄養価の高いスーパーフルーツであることがNHKのあさイチで紹介されてから、じわじわと人気がでてきたようですが、最近よくCMが流れてるなぁと見たら「オタフクソース」のマークが・・・

あれデーツ?オタフク?って思ってたら、私5年前にデーツを買って食べてました。そしてオタフクソースはデーツが原材料で使われてるって知ったのもこのとき。
[sitecard subtitle=関連記事 url=https://pililala.com/archives/728 target=self or blank]

目次

デーツがオタフクから販売されている

オタフクソースの原料に使われていたデーツも、今や隠し味の原料としてではなくデーツ自体を販売するということになったのですね。

オタフクソースのデーツは今年の3月から販売が始まっていたようです。
オタフクのソースの原料としてはなんと45年前からデーツを使っていたんですね。

オタフクのデーツが楽天で通販できる

オタフクソースのデーツは楽天市場で購入できます。

>>>デーツなつめやしの実150g

楽天のオタフクの販売サイトを見ると、離乳食を卒業して幼児食になるころから安心して使える1歳からのソースや糖質や塩分を50%カットしたオタフクソースなどスーパーであまり販売されていない商品もあるので、まとめて買うと送料無料になってお得です。
デーツっておいしいの?口コミ

5年前にデーツを食べたとき、ドライフルーツとは思えない柔らかさと甘さに「リピートなし」と思ったけど、オタフクのデーツを買った人の感想はどうでしょうか。

オタフクソースのデーツを買った人の感想です。
他社のものとくらべておいしいとのこと、オタフクソースというブランドにも安心感がありますね。

・輸入ショップで売ってるデーツよりも粒が大きくて食べ応えがあります。

・各社製品の中でも一番粒が大きくふっくらとしていて濃厚な味わいが感じられ美味です。

・他店の物とは違い、果実は大きく、柔らかい。

・オタフクさんのデーツはとても美味しかったです。

・とっても大きく、肉厚で美味しかったです。

・大粒でしっとり感があり、とても美味しいです。

・実が大きく、大変甘い。良い品だと思う。値段がちょつと高いかな。

・粒は大きく自然な甘みで美味しい。

たぶん、私が以前デーツを食べたとき「リピートはないかな」と思ったのは、以下の感想につながると思います。だって、私は干し柿をあまり好まないんです。

・干し柿好きさんにオススメです。

・干し柿が好きな方はぜひおすすめします。

こちらは大粒でしっとり柔らかく、干し柿のような甘さで美味しいです。

・干し柿のようで、日本人の口に合うと思いました。

・とても美味しく、干し柿みたいでした。

デーツは何かと組み合わせるのもいい

ナツメヤシの実
オタフクのデーツの口コミに、「プレーヨーグルトに混ぜる」「紅茶やコーヒーのおともに」などありましたが、デーツは甘みとコクがあるのが特長なのでお菓子作りの材料に使うのもよさそうです。

パウンドケーキに入れるドライフルーツにデーツも加える、コーンフレークに加える、ヨーグルトやバニラアイスに混ぜるとかでもよさそうですね。



目次