三角チョコパイ2020黒と白はいつまで?おいしい温め方も紹介

三角チョコパイ黒の販売期間は?

三角チョコパイの季節になりました。
マクドナルドの三角チョコパイが期間限定で発売中です。
2020年は黒だけでなく、白も2年ぶりに登場です。
そして、秋の味覚の新作がでるのではないかといううわさも気になります!

期間限定だから、三角チョコパイを買いに行って「完売」になっていたらいやなので、いつまで売っているか調べました。
そして三角チョコパイがさめてしまってもおいしく食べる温め方も紹介しています。

三角チョコパイ黒と白2020はいつまで買える?

三角チョコパイ 黒と白はどちらも10月14日(水)~販売されています。

そして販売終了の予定日には注意が必要です。
なぜなら黒と白の販売が終わる日が違うからです。

三角チョコパイ 黒の販売は2021年1月上旬まで、
三角チョコパイ白の販売は11月上旬までの予定です。

三角チョコパイの白の販売終了まで、あと1か月もないので、白を食べたい人は忘れずお早めに!
マクドナルドで三角チョコパイの黒か白かどちらを食べようかなと迷ったら、まず白を買うことをおすすめします。

三角チョコパイの新作がでるといううわさ

黒と白のほかに三角チョコパイの新作がでるといううわさがありますが、その噂の出どころは、マクドナルドの公式ツイッターだと思います。

秋の味覚なんで、栗やかぼちゃやさつまいも?そして三角なので三角チョコパイの秋の味覚バージョン?なんて楽しみに思っていましたが、ツィートから日にちもたっているし、三角が黒と白なので、三角チョコパイの黒と白のことだったのかなぁと今さらながら思っています。
秋の味覚って言われたら、栗・かぼちゃ・さつまいも・柿・ぶどう・梨をイメージするけど、マクドナルドでは月見バーガーや三角チョコパイとか「秋の風物詩」なんて言われるから、このツィートの場合の「秋の味覚」=「三角チョコパイ黒白」のことなんでしょうね。

冷めた三角チョコパイの温め方

マクドナルドの店内で三角チョコパイを買ってすぐに食べたら揚げたてのアツアツが食べれるけど、テイクアウトして時間がたてば冷えてしまいます。

ハンバーガーと一緒に買ったら、ハンバーガーでおなかがいっぱいになって、あとでおやつに食べようとおいておくことってよくあると思うんです。
そのまま食べてもおいしいけど、揚げたての三角チョコパイとはいかないまでも、アツアツを食べたいです。

私が三角チョコパイをあたためておいしく食べる場合のあたためかたを紹介します。

①まずレンジでチンする。
三角チョコパイのあたため方
ラップはなしで600wで10秒チンします。機種によってちがうしここはお好みで。
少し温まる程度でいいので、目的は中のチョコソースを少しぬくめることです。

②オーブントースターで5分焼く。
三角チョコパイのあたためかた
オーブントースターの機種によるし、こちらもお好みで。
油で揚げているチョコパイが焦げないようにアルミホイルでくるんでおくといいですよ!

三角チョコパイのあたためかた
中のソースはアツアツ、外はサクッと温めることができました。
かむとチョコソースがたっぷり。
そういえば「今年はチョコクリームが10%増量」なんですよね。

2020年マクドナルド三角チョコパイのまとめ

10月14日(水)~三角チョコパイの黒と白が発売されています。

販売終了の予定は黒と白でちがっています。
三角チョコパイ 黒の販売は2021年1月上旬まで、
三角チョコパイ白の販売は11月上旬までの予定です。

私は白がこんなに早く販売が終わってしまうとは考えてなかったので、黒をチョイスしましたが、販売終了までに白を食べようと思っています。
三角チョコパイの白が食べたい人は早めに食べてくださいね。