姑に贈る母の日のプレゼント

母の日が近づいてくると何をプレゼントしようか迷います。

母の日のプレゼントを選ぶ場合、実家の母なら好みもわかるし、
気をつかわなくてもいいから困りません。

「何かほしいものある?」と聞くこともできるし
母の日のプレゼントとして、ケーキを焼いて渡すというだけでも。
いっしょに買い物にでかけて好きなものを買ってあげたり
とにかくそんなに困ることはありません。

それで、悩むのがお姑さんへの母の日プレゼントです。
母の日と誕生日の2回、何をプレゼントしようかと迷います。
とても悩むんです。
何も贈らないわけにもいかないし。

プレゼントしたあとでも、「ほかのものにしたらよかったかな?」とまた悩みます。

それで悩むのがいやなのである年から
母の日は『花』ということにしました。
鉢植えを通販でたのんで送ってもらうこともあるし
花屋さんで切り花の花束を買って持参することもあります。

形に残るものでなくても、日にちがたって枯れてしまっても
それはそれでいいと思っています。

お花のプレゼントは、よほどアレルギーがない限り
無難な贈り物だと思います。
部屋に花をかざると明るくなります。
お花はいろんな花がありますが、母の日だからあえてカーネーションを贈ります。

お花のプレゼントにしてから気持ちが楽になりました。

母の日用に通販で早期に注文すると割引サービスがあったりするので
それも見逃せません^^。

ちなみに、誕生日のプレゼントには『食事』です。
みんなで食事をしに行きます。
大勢で外食をするのも楽しいので喜んでくれます。
食事の前にみんなで「お誕生日おめでとうございます。」
それだけです。

ハンカチなどちょっとしたものを手渡したりもしますが
ハンカチなら値もはらないし、特に悩むこともなく選べます。

誰かからプレゼントをもらうというのはうれしいと思うけど
好みに合わなかったり、同じようなものを持っていたり
必要でないもので使えないなら
お姑さんもプレゼントをもらったのに気にするかもしれないので

『花』や『食事』という選択はわれながらよかったと思っています。

>>>【送料無料】母の日 プレゼント【早割】15色から選べる☆カーネーション☆


スポンサードリンク

このページの先頭へ