ミドリムシ入りのヨーグルトは栄養満点

ミドリムシ、学名をユーグレナと言いますが、ミドリムシをつかった健康食品が体に良いと
何年か前から人気になっています。

ミドリムシというと、中学の理科の授業で習ったことがある微生物。
顕微鏡の中の世界でしか見えない0.1ミリもない小さいミドリムシは
動物と植物の両方の特徴を持っています。

そんな小さなミドリムシですがビタミン、ミネラルを初め59種類もの栄養素があります。
それら59種類には野菜・肉・魚の持つ栄養素が豊富なのでバランスよく摂取できます。
だから食生活で不足しがちな栄養を補う食材として栄養価の高いミドリムシをつかった
健康食品に人気があるのでしょう。

また食物繊維と同じように不要な物質を取り込む性質があるパラミロンという成分が
含まれているということも注目されています。

ミドリムシの研究で有名な株式会社ユーグレナの商品で緑汁というのがありますが
ミドリムシが入ってるから?
緑汁はミドリムシと青汁の原料によく使われてる大麦若葉や明日葉が使われています。
>>>送料無料お試し\980ユーグレナの緑汁

この緑汁は青汁のように水や牛乳で溶かして飲んだり、お菓子や料理に使ったりもできます。

緑汁は通販だけどもっと気軽にコンビニで買うことができるミドリムシ食品。
それはユーグレナ&ヨーグルトというミドリムシ入りヨーグルトで
株式会社ユーグレナと伊藤忠商事の共同開発商品で協同乳業から販売されています。

ユーグレナ&ヨーグルトを取り扱っているコンビニはファミマ、サークルK、サンクス、アピタ、ピアゴ
販売価格は128円

ただ、このミドリムシ入りヨーグルト、ユーグレナ&ヨーグルトは売れすぎて一時品切れ状態に
なったこともあるぐらいだから、また品切れになる場合もあるかも。

私も今度ファミリーマートに行ったら買ってみようと思っています。


スポンサードリンク

このページの先頭へ