MENU

おとぎ話のぬり絵ブック(田代知子氏著)の内容

おとぎ話のぬり絵ブック

大人のぬりえ、おとぎ話のぬり絵ブックの内容紹介です。
大人のぬりえが欲しくて迷った結果でこのおとぎ話のぬり絵ブックを選びました。

主にこの大人のぬりえの中から迷いに迷いました。
前回の記事⇒http://pililala.com/archives/639
このぬりえに決めたのは、当時アマゾンから一番早く届きそうだったので。
ただそういう理由ですが、どれもほしくて迷ってなかなか注文できないので
一番早く手に入りそうだったおとぎ話のぬり絵ブックにしました。

サイズは約25cm角のほぼ正方形タイプ

このぬりえは『おとぎ話の…』とあるように、白雪姫や眠れる森の美女など
誰もが知っているお話がモチーフになっていて
各お話のあらすじなども書かれています。

 

こういう細かいものやパターン的なイラストがあります。


アマゾンのページではほかにもぬりえのなかみが載っています、
>>> おとぎ話のぬり絵ブック/amazonのページ

 

こんな風にぬりえの一覧が表示されているページもあります。

全部で39のぬりえが楽しめます。

1.おとぎ話の世界へ
2.赤ずきんちゃん
3.森の中で
4.フォークロアの花たち
5.ヘンゼルとグレーテル
6.葉っぱのじゅうたん
7.花のアーチ
8.白雪姫
9.秋の森
10.バラの文様
11.眠れる森の美女~100年の眠りにつくお姫さま
12.バラ
13.眠れる森の美女~いばらの城へ向かう王子さま
14.野の花
15.ラプンツェル
16.花と鳥
17.白鳥の湖
18.つたにおおわれて
19.花のリース
20.おどる12人のお姫さま~夜ごとおどり明かすお姫さま
21.アクセサリー
22.おどる12人のお姫さま~ゴンドラでの密会
23.お城の装飾
24.シンデレラ
25.宝石
26.オリエンタル
27.イスラム文様
28.千夜一夜物語~空飛ぶ魔法の馬
29.曼荼羅
30.貝がら
31.人魚姫
32.雪の結晶
33.雪の女王~白く輝く雪の女王~
34.雪の女王~カイを探しに雪の女王の城へ向かうゲルダ
35.雪の結晶
36.くるみ割り人形~クリスマスの夜
37.クリスマスの贈り物
38.くるみ割り人形~人形の国へ
39.聖夜

どれも見てるだけで楽しい。

5.ヘンゼルとグレーテル
22.おどる12人のお姫さま~ゴンドラでの密会
このふたつが今のお気に入り。

おとぎ話のぬりえブックを届いてから、時間がかなりたっていますが
実は1枚もぬっていません。
なんかもったいなくて(笑)

この細かい美しい絵を見てるだけであきない。

だからコピーしてぬりえをすることにしました。
気に入ったら壁にはろうと思います。

>>>田代知子さん著のおとぎ話のぬり絵ブックはこちら

目次