MENU

さくらんぼ狩りが関西でできるところ

さくらんぼ狩り
さくらんぼといえば山形県が有名ですね。
山形県はさくらんぼの収穫量が日本一です。

さくらんぼの収穫時期になると、さくらんぼ泥棒のニュースが出ます。
さくらんぼを無断でつまんで口に入れるとかでなく
さくらんぼの木ごと盗んでいかれたりもするそうで
被害が大きいらしいです。

さくらん狩りの食べ放題で食べつくされ一時閉演というニュースも過去にありました。

サクランボ食べ放題のサクランボ園が閉園http://mytopi.seesaa.net/article/276235494.html

さくらんぼは高価だし、私もさくらんぼ狩りに行ったら
ここぞとばかりに、すごい量を食べてしまいそう。
さくらんぼ狩り

5~6月にシーズンをむかえるさくらんぼ狩りですが
さくらんぼ狩りができるところというのは関東は多いけど
関西ではあまり聞きません。

それで関西でさくらんぼ狩りができるところを調べてみました。

アグリパーク竜王
滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526
http://www.biwa.ne.jp/~aguri-p/nouen.html
さくらんぼの品種 香夏錦(こうかにしき)・高砂・佐藤錦・南陽・ナポレオンなど

マキノ農業公園マキノピックランド
滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1
http://マキノピックランド.com/kazyu.html
さくらんぼの品種 中国桜桃・甘果桜桃・アメリカンチェリー

アダチ観光農園
http://www.adachi-cherry.net/cherry.htm
兵庫県朝来市和田山町野村191-1

さがせば、もっとあるかもしれませんが
関西でサクランボ狩りのできる農園は少なかったです。

さくらんぼと言えば佐藤錦ぐらいしか知りませんでしたが
紅さやか、ナポレオン、紅秀峰、高砂、大将錦などいろんな種類があるんですね。

目次