汗を抑えるオドジェルミンが人気です。

多汗症、汗をかきやすい人、汗をかくとにおいがする人は
1年中汗のことが気になるでしょうが

気温があがっていく季節になると
ますます汗かきで悩むことも多くなるでしょう。

汗かきの人に人気のある、よく使われる制汗剤には
塩化アルミニウムという成分が含まれています。

塩化アルミニウムには制汗作用があります。
塩化アルミニウム液の収れん効果で、汗が出る汗管が収縮し
汗の量や臭いをおさえます。

皮膚科などの医療機関で処方してもらえますし
薬局でも塩化アルミニウム配合の制汗剤が市販されています。
ネットでも通販されていて
人気があるのがオドレミン、オドジェルミンです。

オドレミンは塩化アルミニウム13%配合の強力な制汗剤ですが
効き目が強い分、人によっては肌がヒリヒリするなどトラブルがある場合もあるようです。

そこで汗を抑える塩化アルミニウム13%の濃度を薄めたものが開発されました。
それがオドジェルミンです。

塩化アルミニウム13%のオドレミンを使っていた人には
オドジェルミンは濃度が薄いため効果が出ないなど物足りなさを感じるでしょうが
オドレミンで肌トラブルが出て使いたくても使えなかった人には朗報です。

初めて使う人はまず濃度の薄いオドジェルミンから始めてみるのが無難です。
 >>>オドジェルミンが多汗・汗臭に効果あり

またオドジェルミンシリーズにもオドジェルミンL130という
塩化アルミニウム13%配合のものも新たに作られています。
オドジェルミンより効果が続き強力です。

濃度の薄いものか濃いものかどちらがいいかわからない場合や、
汗の少ないときと、
汗が多くてしっかり制汗効果を実感したいときに使い分けたい場合には
オドジェルミンとオドジェルミンL130のセットでの通販もあります。

使い方は汗をよくかく部分やにおいの消したい部分にぬるだけですので簡単です。

汗を抑えるボトックス注射や手術、漢方薬を飲むなど汗を抑える方法はありますが
塩化アルミニウムを気になる部分にぬるというのが
いちばん、手軽に実行できるのではないでしょうか。


スポンサードリンク

このページの先頭へ