MENU

あひる風呂が大阪の銭湯にあった!

あひる風呂
あひるでうめつくされたお風呂が人気だとか・・・
ヒルナンデスで紹介されてました。

あひると言っても本物じゃなくゴム製の黄色のアヒル

楽天市場であひる風呂のあひる50匹セット見つけました。
黄色いあひる48匹、黒い あひる2匹
     ↓ ↓ ↓

セサミストリートのアーニーもいつも持ってますよね。

実は、うちの家のお風呂にも1匹いてます。
ラバーダック
お風呂に浮かべるとなんかなごみます。

自宅の湯船に50匹はどうなんだろう。
あひるだらけ。
子どもは喜ぶでしょう。

ただ、気になるのはあひるちゃんのお手入れ。
お風呂に置いてるとあひるちゃんの底面がぬめっちゃうので
50匹はお風呂に浮かべて入ったら
よく乾かさないと・・・

自宅でのお手入れがめんどうだけどあひる風呂に入ってみたい。
もっとたくさんのあひるちゃん入りのあひる風呂に入りたい人

あひるちゃんがお風呂の水面いっぱいに浮かんでる銭湯を探してみました。

あひる風呂のあるスーパー銭湯が大阪市にありました。

そのスーパー銭湯は
くつろぎの郷 湯楽
大阪市住之江区北加賀屋にあり、
最寄駅は大阪市営地下鉄四つ橋線の北加賀屋
湯楽のホームページ

全国にもあひる風呂はありましたが日にち指定やイベント的なもの。
湯楽は常設されています。

湯楽のあひる風呂は、正確にはあひる横丁お祭り風呂というみたいです。

目次