三山ひろし、紅白で新技を披露

三山ひろしさんが紅白で新技を披露してくれるのはけん玉です。
三山ひろしといえば、よく言われるのが「ビタミンボイス」そして「けん玉」
大みそかは『ガキ使』をメインで見て、紅白歌合戦は見たい歌手のところだけ見るパターンなんだけど
この三山ひろしのけん玉の新技というのがぜひ見たいんです。

■三山ひろしのけん玉の腕前は?

三山さんは公益社団法人日本けん玉協会会員でなんと三段の腕前です。
三段って言われてもピンとこないけどかなりうまいです。

うちの子どもがけん玉を始めたときに、主人がけん玉のやり方を教えてたんですが
初めて見た主人のけん玉がうますぎて驚きました。
けん玉の魔術師!? 意外な一面を見て感動したんですが
けん玉の段持ちの人の技をyoutbeで見ると、うちの主人なんて足元にもおよばない
というか、こっちこそけん玉の魔術師だと思いました。

とにかくとにかくけん玉3段ってすごいけど10段まであるんですね。
7段からは認定方法がちがうようですが上には上がいる。

ハリセンボンの箕輪はるかもけん玉がうまいですよね。
コントの中でもけん玉をしたりするのがありますが、はるかもけん玉3段で
三山ひろしがけん玉3段を取得したとき
「箕輪さんにはまだお会いしたことないですが、もの凄い方です。いつか対決してみたいですね」
とコメントしていましたね。

■三山ひろしのビタミンボイスって?

三山ひろしのもうひとつのキーワードに『ビタミンボイス』がありますが
ビタミンボイスってどんな声?
初めてビタミンボイスって言葉を知ったとき、いったいどんな声だろうと思って
三山ひろしの歌声を聴いてみると「?」でした。

たとえば松田聖子は『キャンディボイス』って言われるけど、イメージができます。
なるほどキャンディボイスって。

でもビタミンボイスというのがいまいちわからないので調べると
人に安心感と活力を与えるその声は「ビタミンボイス」と呼ばれる。
とウィキペディアに書いていました。
ビタミンボイスとは声の特徴ではないようです。
ビタミンボイスを持つ芸能人を検索してみたけど、やっぱり三山ひろししか出てこない。

じゃあ、自分にとって安心感と活力を与えてくれるボーカリストはみんな
ビタミンボイスだな、とツッコミを入れたくなりましたが
三山さんの声は、のびやかできれいな素直な声だという印象でした。
https://youtu.be/-NiYIgWpsxs

■紅白で歌う曲目は?

お岩木山が大ヒットしている三山ひろしさんですが、紅白では何を歌うのでしょうか?
歌う順番は6番目
乃木坂46の次で歌った後に続くのはE-girlsです。
団体の女性グループにはさまれますね。

さて肝心の歌う曲目は、大ヒットのお岩木山です!!
お岩木山を歌いながらけん玉を披露してくれるのか今から楽しみですね。


スポンサードリンク

このページの先頭へ