バウムクーヘン ランキング 食べたい バウムクーヘン は?

洋菓子をおくるのに何がいいかいろんなサイトを見ていたら
バウムクーヘンに人気があるようですね

楽天市場の洋菓子ランキングでも1位がマダムシンコのバウムクーヘンでした。
マダムシンコのバウムクーヘンと言えばマダムブリュレ
私はまだ食べたことがないのですが
特徴は表面のパリパリ感としっとりふわふわのケーキがおいしいバウムクーヘン。

バウムクーヘンを輪切りにすると木の年輪のように見えるからこの名前がついたという由来があるけど
マダムブリュレのバウムクーヘンにはこの模様がないということも特徴のひとつです。

バウムクーヘンをはがして食べるのが好きな私にはちょっとさみしいかも。

マダムシンコのほかには、どんなバウムクーヘンが人気なのかというと

香川県のラ・ファミーユ の黄金バウムクーヘン

ラスクとバームクーヘンのヤタローの治一郎 (じいちろう )のバウムクーヘン

見波亭 のホワイトバウムクーヘンなど

ほとんどのバウムクーヘンが雑誌やテレビで紹介されているものばかりです。
ベスト10のうちマダムシンコが4つ入っていました。

バウムクーヘンが好きな私にはどれも食べたいものばかり。
おくりものをさがしていたのに、自分にもおくってしまいそうなぐらいおいしそう。

でも私が一番食べたいなと思うのは、昔ながらの年輪が入っていて少しかための
のどにつまりそうな感じのバウムクーヘンです。

>>>バウムクーヘンランキング


スポンサードリンク

このページの先頭へ