MENU

ちいかわカフェ前で集合って?ちいかわメニューの注文方法や店内の様子

カフェオリジナルコースター

ちいかわカフェに行ってきました。

ローチケで購入したお食事券付きカフェ入店整理券購は、ローチケのアプリでスマホから表示させます。
ご来場までにご確認くださいのところに、
『券面に記載の集合時間の5分前に心斎橋パルコ6F  THE GUEST cafe&diner 前にお集まりください。』とありました。

「集まるって?」どういうことかな?と思って行ったけど、ふつうに列に並んでいて、自分が想像していた集まり方ではありませんでした(笑)
この記事は集合から入店退店までの流れやメニューの注文方法です。

スポンサーリンク
目次

ちいかわカフェ前で集合

ちいかカフェの集合時間の少し前に到着すると、同じ時間帯に予約している人たちがもう並んでいました。
コロナ感染予防とか何もなかったならもっと多く入れて列も長かったかもしれないけど、わりと少なめでした。

カフェの外にはちいかわグッズもたくさんあってすごくかわいい。
店内の様子も見えてわくわくです。

公式サイトにも『店頭にて「お食事券付きカフェ入店整理券」に記載の整理番号順にお並びいただきます。』とありましたが、もうすでに列になっていて到着順でした。
到着順に並んだだけで同じ時間に入店できました。
並んでいるとスタッフの方が来て、電子チケットを見せて、検温と「こんな症状ありませんか?」という簡単な質問を見せられて答えるということをしました。

ちいかわカフェメニューの注文方法

並んでいるときにメニューを渡されて入店前にオーダーする。
入店までの短時間でメニューを決めないといけないので、前もって決めておいた方がぜったいいいです。

お店に行くまでによゆうをもって何を注文するか決めていた方があせらなくてすみます。

と言っても、そのときの気分(甘いものが食べたくなった)とか、自分の状況(昼ご飯が遅くておなかがすいてない)とかで決めていても変わるかもしれないけど。
それに店内でほかのお客様がお召し上がりになっているのを見て「やっぱりあれがいい」って思うかもしれない。

私も「ちいかわのクリームソーダをたのもう」と思って注文したけど、ほかの人が飲んでるハチワレのクリームソーダを見て「すみません、ハチワレに変えてください」と言いました。

ちいかわのクリームソーダ

ちいかわの白・白・赤より、ハチワレの白・青・白・赤の方が写真映えするよな

ハチワレのクリームソーダ

入店後は追加注文できません。
入店してから「あっ、これも食べたい」と思っても注文できないから、気になるメニューは入店前に注文してた方がいいですよ。

時間制限は入店から1時間。
1時間あれば、注文したメニューの写真や店内の写真を撮って食べても余裕です。

お会計が済むまでグッズは買えないので、お買い物は退店後です。

お持ち帰りできるランチョンマット

テーブルにはランチョンマットが敷いてあります。

A3サイズ ちいかわランチョンマット

ランチョンマットはお持ち帰りOKでメニューが運ばれてくる前に汚れないようにテーブルから取ります。
スタッフの方がマットを丸めて持って帰れるように輪ゴムをくれました。

ほかのお客さんも先にマットははずしていました。

店内にもちいかわたちが・・・

店内にもちいかわたちがたくさんいてました。
ちいかわカフェ

ちいかわカフェ
ちいかわカフェ

そしてなんと各テーブルにひとつずつ、ちいかわのクッションが置いてあります。
写真撮影するのにぴったりな心遣いですね。


ちいかわカフェ ちいかわクッション

記事公開日:2021年10月14日 9:47 PM

スポンサーリンク
目次