車のCM曲 カナリアアイランド

スバルWRX S4のCMで流れている♪カナリアアイランド~、カナリアアイランド~♪
と流れている曲

「いつか聞いたことがある曲・・・なんだったっけ?」と思っている人も多いでしょう。

あの夫婦でドライブしている車のCMで流れている曲は
大滝詠一氏の『カナリア諸島』にて

1981年にリリースされたアルバム『A LONG VACATION ア・ロング・バケイション』に
収録されています。

この曲大好きだったんですけど、いつともなく忘れていて、車のCMで聞いて
「あっ!」と思いだし、持っているCD・・・ではなく、カセットテープで聞きました。
とても懐かしくてせつない気分になりました。

大滝詠一さんの歌声すてきです、独特の声と歌い方、泣かせます。

このカナリア諸島にてに出てくる歌詞をまねて
オレンジをスライスして、作ったアイスティーに浮かべたものです。

大滝詠一さんの楽曲はよくCMソングに使われています。
(CMソング用のものもあります。)
だから、この先もずっとCMソングに使われていつまでも覚えていたい。

名曲はたくさんあるけど、これが一番好き。
必聴の1枚です。

スバルWRX S4のCMで、奥さんが
「あなたの運転する姿をかっこいいと思うなんて何年ぶりだろう」
このセリフなんかいいですね。
うちも車に乗ってて、たまにこんなような事を思うことがあります。
そのときって、だいたいBGMに若かりし頃の懐かしい音楽がかかっています。
主人の運転がかっこいいというか、
若くて本当にかっこよかった頃とかとオーバーラップしているだけかな?(笑)


スポンサードリンク

このページの先頭へ