アスレチックと魚釣りとBBQを楽しむ奥水間

アスレチックと魚釣りとBBQが楽しめる奥水間フィールドアスレチックの紹介です。
手ぶらで釣りやバーベキューが楽しめる人気スポットです。
開園は朝9時からですが、
ゴールデンウイークや休みの日は早朝からズラ~っと列ができていて
かなり並ばないといけません。

奥水間アスレチックスポーツは大阪府貝塚市にあります。
小学生の林間学校にも使われる施設で宿泊もできます。

この奥水間アスレチックスポーツで主に楽しめるのは
施設の名称通り、アスレチック、そして釣りとバーベキューです。
奥水間アスレチック

入場料は大人(高校生以上)800円、子ども(4歳以上)600円
こちらのアクセスマップのページ⇒http://www.e-ath.com/paso/frame/f_access.htmlから
10%OFFのクーポンが印刷できます。
大人が720円、子どもが540円で入場できます。

山の中にあるアスレチックコースは、すごく危険な場所もありスリル満点。
大人も夢中になれるアスレチックが36個あります。
かなりハードです。
フィールドアスレチックの料金は入場料に含まれています。
asle2

川があり、釣りをするのも人気です。
ニジマスや、オイカワなどの川魚を釣るための、
釣り竿・餌(ソーセージ)・バケツが1000円でレンタルできます。

水がきれいで小さい魚が泳いでるのが見えていて
子どもたちは水の中に入って魚をすくっています。
魚をすくう網も売っています。
お着替えは必ず持参ですね。

暑いときでも山の中の川は冷たいから飲み物を入れておくとよく冷えます。

釣竿など釣り道具の持ち込みはできません。

川まわりには釣りをしている人の多いこと。
釣った魚を焼いて食べるとおいしいでしょうが釣りあげるのはなかなか大変。

turi1

turi2

そして、お楽しみのバーベキューは手ぶらでできるのが人気です。
肉、野菜など単品でも売っていますが、バーベキューのセットが便利です。

肉やソーセージ、焼肉のタレ、野菜、ごはんの食材と食器(紙皿と割り箸)
そしてバーベキューの器具や燃料、焼き網、トングなどのバーベキュー道具、
バーベキューに必要なものがセットになっています。
チェストナッツセットの食材 チェストナッツセットの食材バーベキュー道具 バーベキュー道具
セットはウォルトナッツセット2950円(1~2人前)
チェストナッツセット5850円(3~4人前)

券売機で食券を買ってお店に予約しておき、昼ごろ受け取りにいきます。
BBQ券売機

BBQ券売機
食材など持ち込む場合は施設管理料として
大人300円・子ども200円払わないといけません。
またまきや炭など燃料の持ち込みも禁止なのでここで購入することになります。
まき(小)200円 まき(中)400円 まき(大)800円
炭1kg300円・2kg600円・3kg800円

入場して食券を買って予約したら
バーベキューをするための良い場所を確保しないといけません。

バーベキューのコンロ台が点在しているので、いい場所を見つけたら
場所とコンロ台を確保します。

とにかくここは自然がいっぱい、緑も多く森林浴も気持ちがいい。
バーベキューをするための重い荷物や食材も持ってこなくていいし
食器の後片付けもしなくていいので気軽にバーベにキューが楽しめます。

ただセットの食材は少ないと思います。外で食べると食欲も増すでしょうし。
おにぎりやちょっとべーべキューで焼く材料を少し持ってくるのもいいかもしれません。

(2014年4月以降の消費税増税にともない各種料金が変更になっています。)

奥水間のBBQでなく、テーブルで食べる焼肉スタイルの記事はこちら
http://pililala.com/archives/498


スポンサードリンク

このページの先頭へ