「節約」の記事一覧

冷蔵庫に焼肉のタレがあれば便利です。

今夜のおかず何にしよう? 夕飯の献立決めは日常の悩みともいえます。 メニューが決まらず、 「晩ごはん何がいい?・・・

豆苗は1週間で再収穫できる

青い野菜で今まで食べたことのないものを食べてみようとさがしてみました。 買ったのは豆苗(とうみょう)。 カイワ・・・

空心菜(クウシンサイ)を買ってみたよ

安い野菜をさがしてて、値段が手ごろだった空心菜(クウシンサイ)を買ってみました。 空心菜(クウシンサイ)はヨウ・・・

野菜が高いから安そうなものを探してみた

野菜が高騰しています。 ごはんの献立を考えるとき、必ず野菜をいれるようにしているんだけど 野菜が高すぎて、買う・・・

キャベツ丸ごと節約レシピ

消費税が8%あがりました。 スーパーでの日々の買い物など少額なので、+3%の増額ぐらいならそんなに気にしなくて・・・

このページの先頭へ