侍ジャパンU-18が好きな野球漫画は?

U-18ワールドカップ 侍ジャパン、決勝で負けてしまったけど
すごくがんばりました。かっこよかったです!感動!

私は、先週の日本対チェコ戦を生で観戦しました。

舞洲ベースボールスタジアムの近くまで出かけてて、
「夕方からワールドカップU18のチェコ戦があるからちょっと見ていこうよ」
ということになりそこから彼らに興味をもって応援していました。

代表選手のプロフィールをオフィシャルサイトで見てて
Q&Aコーナーで『好きな野球漫画は?』というのがありました。

その漫画の作品名が
キャプテン・MAJOR(メジャー)・ドカベン・ダイヤのA・砂の栄冠・弟キャッチ―俺ピッチャーで!というもの。

ドカベンって調べたらドカベンスーパースターズ編週刊少年チャンピオンで2012年まで連載って
なってたからそれなのか?
ドカベンたちが甲子園に出てた漫画ってすごく古いもの、昔々私1巻からもっていました。
やっぱり高校野球関連の名作だからかな?

メジャーも全巻じゃないけど子どもが持ってるし、アニメもNHKの放送をはじめ
第1シリーズから何度も何度もひかりテレビで、子どもと見ています。
キャプテンも過去に、ダイヤのAもアニメ見てます。

でも砂の栄冠と弟キャッチ―俺ピッチャーで!という作品は今回初めて知りました。

砂の栄冠は、週刊ヤングマガジンで連載されてたもので、高校野球と金がテーマに
なっているんだそうです。ヤングマガジンだからちょっと大人向きなの?

砂の栄冠(1)

そして弟キャッチ―俺ピッチャーで!は月刊少年ライバルで掲載されていたもの。
月刊少年ライバルという雑誌も初めて知りました。出版社は講談社です。
家庭の事情でバッテリーを組んでいた兄弟が離れ離れになり、2年後に再開したとき
キャッチャーをしていた弟はグレて野球をやめていた・・・というもの

弟キャッチャー俺ピッチャーで!(1) (ライバルKC)
兄と左上の男の子が弟なのかな?

U-18侍ジャパン選手一覧 
佐藤 世那  仙台育英高  
成田 翔  秋田商業高
高橋 樹也 花巻東高
小笠原 慎之介  東海大相模高
上野 翔太郎 中京大中京高
髙橋 純平 県岐阜商業高
森下 暢仁  大分商業高
勝俣 翔貴  東海大菅生高
伊藤 寛士 中京大中京高
郡司 裕也  仙台育英高
堀内 謙伍 静岡高
平沢 大河 仙台育英高
津田 翔希  浦和学院高
清宮 幸太郎 早稲田実業高
宇草 孔基 常総学院高
杉崎 成輝  東海大相模高
篠原 涼  敦賀気比高
豊田 寛 東海大相模高
オコエ 瑠偉  関東第一高
舩曳 海  天理高
お疲れ様でした!これからも活躍期待しています。


スポンサードリンク

このページの先頭へ