箱根駅伝2015 出場校はココ

箱根駅伝といえば「お正月だなぁ~」と毎年思うことです。
マラソン中継とかあまり見ないけど、箱根駅伝は早朝から見るんですよね。
毎年恒例1月2日と3日に放送される『新春スポーツスペシャル箱根駅伝』は
今やお正月の風物詩。

長年見てたのに、今知ったこと、
箱根駅伝の正式名称が東京箱根間往復大学駅伝競走だということ。

2015年に行われる第91回大会の出場校は、
第90回大会のシード校である上位10校の
東洋大学・駒澤大学・日本体育大学・早稲田大学・青山学院大学
明治大学・日本大学・帝京大学・柘植大学・大東文化大学

そして予選会通過校10校の
神奈川大学国学院大学・東海大学・山梨学院大学・中央学院大学・
上武大学・中央大学・順天堂大学・城西大学・創価大学

加えて今年は関東学生連合チームがオープン参加で出場します。
オープン参加だから10位までに入っても翌年に出場できるシード権もないし
自分たちの大学のチームでもないけど、やっぱり箱根駅伝を走るということは
夢の舞台だろうし、出場できないチームメイトのためにも走って
いい記録を出してもらいたいですね。

その関東学生連合チームのメンバーの所属大学は
法政大学 ・専修大学 ・ 流通経済大学 ・東京経済大学 ・松蔭大学・ 東京農業大学 ・
亜細亜大学 ・ 国士舘大学 ・ 麗澤大学 ・東京工業大学・ 東京国際大学・ 関東学院大学
駿河台大学・平成国際大学・ 筑波大学 埼玉大学

箱根駅伝を見る楽しみは、中継される景色をみるというのもあるんです。
箱根あたりの景色が好きです。温泉に行きたくなります。
富士屋ホテルなんて子どもの頃からの憧れのホテル。

2015年はどこが優勝するのかな?
テレビ前で応援するのもいいけど、現場で応援するともっエキサイトしそう!
テレビでならひいきの大学を応援しがちだけど、現場ならひとりひとりに声をかけて
応援したくなるだろうな。

>>>箱根駅伝が観戦できるお宿・ホテルはココ


スポンサードリンク

このページの先頭へ