大阪マラソンのボランティア募集の応募方法

今年で第4回となる大阪マラソンですが
今年2014年は10月26日(日)に行われます。

第3回大阪マラソンの当選倍率が5倍以上だったというから
人気のほどがうかがえます。
マラソン

大阪のイベント的な存在になってきた大阪マラソンですが
走るのは苦手だけど、何かしたい、参加したい
応援だけでは物足りない!と思っているなら

大阪マラソンのボランティアとして参加するという方法があります。

こちらは抽選ではなく、先着順になっているので
大阪マラソンに何かのかたちで参加したいならボランティアがいいかも。

ボランティアには3種類あって
①団体ボランティア
 (1団体10人以上のグループで15才以上(中学生不可)で募集人員7000人)
  募集開始2014年5月8日(木)~

②個人ボランティア
 (1人、または2~5人の小グループで15才以上(中学生不可)で募集人員3000人)
  募集開始2014年6月6日(金)~

③力持ちボランティア
 (募集が50人程度で18才以上(高校生不可)の人)
  募集開始2014年5月8日(木)~

①②のボランティア活動内容は
大阪マラソンEXPOでのランナー受付等、ランナーへの給水・給食、コース沿道整理、観客の案内誘導、
ランナーの救護(庶務・受付)、手荷物預かり・返却、
スタート・フィニッシュ会場でのランナーサービス

③の活動内容は
自転車および車いす・ベビーカー等の運搬補助

マラソン開催中は道路が横断できないから、歩道橋を渡るのに自転車などを運ぶ仕事ですね。
私も前回の大阪マラソンで歩道橋で自転車をおしてもらい助かりました。

大阪マラソン用のウェアとキャップ(③は軍手も)が支給されます。
食事代、交通費などは支給されません。

ボランティアの活動日は
・大阪マラソンEXPO20142014年10月24日(金)・25日(土)
・第4回大阪マラソン2014年10月26日(日)

詳細が変更になる場合もあるかもしれないので
5月になったら大阪マラソン2014のボランティアのページを確認すると安心です。
https://www.osaka-marathon.com/volunteer/news/


スポンサードリンク

このページの先頭へ